★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

思い出巡りの高野山

明日は四十九日。今朝早く東京を出発し、大阪へ。
つーに中百舌鳥まで迎えに来てもらい、雪が降って通行止めになるか心配しながら、高野山に向かいました。

なんで高野山?かというと、せっしゃが山が好きで、高野山やら金剛山やら奈良吉野と、あちこち出かけるのが好きやってね。高野山世界遺産になったことやし、つーが連れて行ってあげたいと言うてくれて、連れてってもらってん。

f:id:ayako312:20141206224241j:plain

頂上は雪。奥の院までテクテク歩いて、
f:id:ayako312:20141206224329j:plain

ほぼ吹雪の中、

f:id:ayako312:20141206224402j:plain

ようやく奥の院が見えてきました!
とお!そして、さぶ!

f:id:ayako312:20141206224448j:plain


豊臣秀吉さんのお墓とか、

f:id:ayako312:20141206224514j:plain 

エンタツアチャコ師匠のお墓とか。
さぶい中来た甲斐がありました。


食べるほうはと言うと、わざわざ高野山まで、買いに来るほど美味しいという胡麻豆腐。

モンドセレクション受賞らしいよ。

f:id:ayako312:20141206224846j:plain

胡麻豆腐のナマらしい。

そして、ビールが好きやったのに、甘いものに目がなかったおまんじゅう。

f:id:ayako312:20141206224816j:plain

せっしゃの写真も置かせていただきました。

夜は、さらに行きつけのお寿司屋さんに行きました。
そのもようは、後日!

さ、明日は朝から、四十九日。早く寝て早く起きよ!