★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

健康おたく4 〜世界一受けたい授業より/夜用スムージー〜

なんども言いますが、体にええよ〜と紹介されることは、とりあえず1回やってみますねん。


世界一受けたい授業やったっけ?マチャアキと上田の番組。

低体温は万病の元って言ってたやん。私、若いときから、平熱35.5℃ぐらいやねん。だから37℃も熱出ようもんなら、もう重病やで。
とにかく、低体温はダメなら、体温上げる努力しないとね。

朝用スムージーと、夜用スムージーを飲むといいらしい。今日はまずは夜用スムージーから。

  • 2人分レシピ
小松菜130g
豆乳200g
乾燥プルーン3個
シナモン 小さじ1/4

f:id:ayako312:20141124223955j:plain

小松菜な。130gて言われても、どんなもんか分からんわ。ヤホーで調べて、葉っぱ1枚が5gらしい。

f:id:ayako312:20141124224711j:plain

間違えて乾燥じゃないプルーンを買ってきてしもたけどな。しかも種付き(*_*)

f:id:ayako312:20141124224757j:plain

ミキサーの中に60℃ぐらいの豆乳とともに入れて、最後にシナモン。

f:id:ayako312:20141124224841j:plain

あれ?緑じゃないね。
1人分やから材料半分にしたけど、小松菜少なすぎて、豆乳多すぎて、ミキサーの時間も短すぎたのかな?

飲みにくくはないけど、美味しくもないね。ま、小松菜と豆乳とプルーンがなくなるまで、がんばってみましょう。

明日の朝は、朝用スムージーを作ってみますよ!