★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

健康おたく

以前にも書いたことがあるが、私は健康おたくで、「体にええで」とテレビで観たり友達に聞いたりしたことは、試してみるタイプ。

最近のお気に入りは、iPhoneの「ヘルスケア」というアプリ。
iPhone6を買ったときにトップ画面にあってんけど、OS のバージョンをアップしないと使われへんかってん。で、先日アップデートして使い始めたんやけど、こらがなかなかの優れもの❤️

いわゆる万歩計の役目を果たしてくれてて、iPhoneを持ち歩くだけで、1日に何歩歩いたか、何キロ歩いたか、階段は何階上ったかなどを管理してくれている。

さらに、身長、体重、睡眠時間、血圧など、自分で記録できるねん。
カシコ〜。


f:id:ayako312:20141106235248j:plain

グラフ表示してくれて見やすい。
このおかげで歩く距離を意識したり、エスカレーターを使わずに階段を使ったりするようになったからね。

近いうちに血圧計を買って、血圧も管理しようかな。
ますます健康やん!