★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

料理の見た目や順番

今日は2ヶ月に1回ある、仕事関係の飲み会。フォーラム会場が恵比寿だったので、その流れで飲み会も恵比寿。

「魚、おいしいよー」とBOSSが言ってたので、楽しみにしててんけど。
いや、魚めっちゃ美味しかったんやで。

f:id:ayako312:20141010235358j:plain

厚揚げにお味噌挟んだやつとか、

f:id:ayako312:20141010235426j:plain

ネギ焼いただけやけど、めちゃ甘いネギとか、

f:id:ayako312:20141010235459j:plain

サバのみりん干しとか、

f:id:ayako312:20141010235527j:plain


f:id:ayako312:20141010235554j:plain

なんやったかな?
これ以外にも、お魚あったで。写真撮っても絵面おんなじやから、やめてんけどな。

生まれてこんなに干物ばっかり食べたこたないっていうぐらい、お魚食べた!
ほんま美味しかった。

「肉、ないんかな?」と、言うてたら、

f:id:ayako312:20141010235652j:plain

最後にジャーン!厚切りベーコン。

……なんか、感じる?
色、ぜーんぶ茶色やねん(-_-)
何回も言うけど、美味しかったんやで。しかし、食欲そそる何かが足らんねん。

色もそう。食器もそう。出す順番もそう。
ベーコンなんか、もっと真ん中ぐらいにお口直しに欲しかったで。

サラダは最初にちょっとだけ。
このサラダもドレッシングが美味しくて、もっと食べたかったぐらいやわ。

そして最後は、ご飯。
お魚ほぐしたやつと大葉を混ぜた猫まんま風。
2〜3口食べたけどこれも美味しかった!

しかし、おんなじような味付け、色合いが続くとちょっと飽きてくるよね。

見た目や出す順番て、ほんま大事やわ。
あと、やっぱり最後はお口直しに、アイスかゼリーか、さっぱりデザート必要よね。

なんやかんや言うても、「もう1回行く?」と聞かれたら、「行く!」と答えるけどな。

今度はランチに行って見よ。ランチ程度が適量かもね。