★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

親孝行=せっしゃ孝行

親孝行できるうちにしておかないと…と思うけど、所詮自己満足なんやろかね。

f:id:ayako312:20140929233802j:plain

週末大阪に行き、日曜日はつー(弟やで)の車で近場にドライブで滝畑ダムまで。
山登りが好きやったせっしゃは、この滝畑ダムやこの近くの槇尾山によく来たらしい。

f:id:ayako312:20140929234144j:plain

奥に見えるのはどこかの老夫婦。うちもおかんが生きてたら、あんな風にせっしゃも楽しく山登りもできたやろうに…
おかん、死ぬの早すぎまっせ、せっしゃがかわいそうやんかいさ。

まあ、そんなこと言うても始まりません。つーと二人でせいだい親孝行したいと思います、はい。

f:id:ayako312:20140929234405j:plain
「めっちゃうまい酢豚食わしたるわ!」と言って連れて来られたのが、亀の甲の交差点の王将。310線は懐かしい。

f:id:ayako312:20140929234713j:plain

酢豚やら、

f:id:ayako312:20140929234731j:plain

餃子やら、骨付きリブやら、あれこれ食べても3600円足らず。
さすが王将!

いつも近くでせっしゃの世話をしてくれるつーには、頭が上がれへん。いつまでも一緒に親孝行したいのと、姉弟助け合って生きていきたいと思う今日このごろです。

ちょっとしんみり…ほな、また。