★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

@大阪

せっしゃの様子見に大阪に来てますねん。「あやー、何時ごろ来るんやー?」と電話あったから、楽しみにしてるやろうと思い、高島屋でテキトーにお惣菜買って、おかんが好きやったサンマルコの茄子カレーを買ってガラガラ引っ張って堺までGO!

私  「せっしゃー、ぎょうざ食べるか?」
せっしゃ  「今、いらーん」
私   「茄子カレー食べるか?」
せっしゃ   「コンビニでビール買うてきてー」

あかん、入院しても反省の色ナッシング。もう、しゃーないな。

まずは部屋を掃除して、大介のお散歩に。

f:id:ayako312:20140927214203j:plain

かわいいやろ。かわいいけど、かなりアホです。

しんどいから寝るーと言うので、早々とせっしゃの家をあとに、再び難波に戻りました。
楽しみに待ってたワケじゃないんやな(-。-;

前の会社で一緒やった20年来の友達、このブログにもよくコメントしてくれるchoco_pooさんと久しぶりのお食事。

「ロケット広場のハーゲンダッツで待合せな」て、
ロケット広場て!ハーゲンダッツて!いつの話や!
もう、分かる人の方が少ないよね。

f:id:ayako312:20140927214910j:plain


炭水化物ダイエットをしてることを知ってるので、気を使ってくれてヘルシーなお豆腐料理のお店を選んでくれました。梅の花の系列の花小梅。難波高島屋の上にあるレストランやけど、景色も雰囲気もええ感じ。


久しぶりに会うので、積もる話がてんこ盛り。choco_pooさんも英会話を習ってるらしく、いろいろ情報交換をしたり、旅行の話、ワンコの話など。そしてやっぱり前の会社の懐かしい話ね。

f:id:ayako312:20140927215118j:plain

えーと。炭水化物ダイエット中やけど、釜飯がメインなのよねー、しかも松茸ときたら、食べるよねー。

f:id:ayako312:20140927215510j:plain

デザートも栗。季節よね。
思い出話に花が咲くから、お食事も美味しかったわ、ありがとうchoco_pooさん。


さて、明日はつー(弟やで)とせっしゃと3人で、近場にドライブでーす!