読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

せっしゃの話

せっしゃ(父親やで)が、数日前から「足腰痛うて歩かれへんねん。もういよいよあかんかも分からん」と電話がかかってきててん。

一人暮らし(ワンコおるけど)のせっしゃは、2〜3ヶ月に1回淋しさが込み上げてくるのか、こんな電話がかかってくる。

淋しい思いさせて悪いなあと思う反面、忙しいのに1日に何回も電話してこられたら困るなあと思う気持ち半分。


私にも電話してくるし、つー(弟やで)にも電話してるわな。

◾︎2日前
つーから「せっしゃ、足痛いて言いながら、ビールは買いに行ってるんやで!」と怒り気味に電話あったから、心配して損したと思っててん。
しかし、ちょっと痩せて体力ないから、明日病院に連れて行ってくれると言うててんな。

◾︎昨日昼
せっしゃから「駅前まで行ったら、フラフラで倒れて、お巡りさんが救急車呼んで今病院やねん」と留守電あり。
何で駅前まで行ったんかと思ったら、つーに病院連れて行かれたら、入院になるのわかってたから、そないなったらビール飲まれへんから、友達とビール飲みに駅に行ったらしい。
…呆れるわな。

◾︎昨日夜
せっしゃから「わしゃ元気やから入院せーへんどー」と電話あり。
…ムカつくわな。

◾︎今朝
せっしゃから「誰にも強制的に入院させる権利はないと思うねん」と電話あり。
…爆発するわな。
「ええがげんにしいや!つーにこれ以上迷惑かけたら許さへんで」と、こっちも激怒。
「はーい。はーい。分かりました」
…小学生か!

◾︎今日昼
せっしゃから「携帯の充電とひげそり持ってきてって、つーに言うといてー。しばらく点滴受けて、おとなしくするわ。」
…やっと素直になったな。


しかし、ほんま手のかかる父親や。
たんびたんびにTwitterでつぶやくと、友達が「せっしゃ大丈夫か?」「せっしゃ、淋しちんやで」など、優しいメッセージをもらってね。
んー。私はついついイライラしてしまうけど、心の中ではほんまは心配やねん。
それを素直にせっしゃに伝えられへんのは、私自身がまだまだ子供なんやな。

せっしゃが絶対先に死ぬんやから、もうちょっと優しくしたらなあかん。
明日は優しい言葉をかけてあげよう。



ところで、今日は仕事で懇親会。せっしゃのことは心配やったけど、お客さんといろいろ話して、ちょっと気持ちもラクになったわ。

f:id:ayako312:20140820231525j:plain

えへ。ピッツァ。

f:id:ayako312:20140820231546j:plain

えへへ。
ま、今日はちょっと食べ過ぎたけど、ヨシとしよ!

明日からがんばるで!