読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

偶然元ティーと…

元カレではなく、元ティー。元ティーチャーです、英会話の。
外回りの帰り、成城学園前で私の一番最初の英会話のティーチャー(フィル)に偶然会いました!

オー、ナイスチューシーユアゲーン。ハウハブユービーン?
とともに、竹内まりやの「駅♪」が流れる。
♪懐かしさの一歩〜手前でこみあげる苦い〜思い出に〜♬
別に振ったワケでも、振られたワケでもない、ましてや、付き合ってもない、単に駅で会ったから…それだけ。

フィルは、前にも書いたかな?結婚する前にアフリカを旅したいと言って、日本を飛び立ちました。合計2年ぐらい旅してたんちゃうかな?
フィルが旅立つ前に紹介してくれたのが、今ティーのクリフです。
あぁ、しかし懐かしかったな。


懐かしいといえば、今日は元同僚からも電話があったなぁ。Aコンピュータスクールで講師をしてたころの後輩Mくん。
(そういう意味では、私も元ティーやん!)
何年振りやろ、電話で話したのは10年振りぐらいかな?
今はFacebookで繋がってるから、あんまり久しぶりって気はしないけど、結構ご無沙汰やったりするよね。

で、Mくんは、あんまり仕事うまいこといってないっていう話を最初にちょろっとして、その後は懐かしい思い出話ばっかり。
結局他愛のない話で終わったんやけど、なんか相談あったんやろか?
サイン、見逃したんかな?と後で心配になってきたよ。

f:id:ayako312:20140813235405j:plain

今日のオマケは、ワンコ。
私の匂いのするものをこうして、いたずらっぽく持ってきては、離しません。
タオルとかパジャマとかスリッパとか。
長電話したり、家で仕事してたりするど、「こら、ワシを構わんかい!」とばかりに、いたずらします。

それもかわいいわ〜♥️