★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

里親になりました♪

うちには、翔というワンコがおりますが、今のマンションに引っ越すまでは、ハムスターを飼ってましてん。

初代ブルーサファイアは文吉。ペットショップに500円で売られててんけど、なぜそんなに安いかと聞いたら、ストレスから円形脱毛症になって売れ残ってるとのこと。ハムスターでもあるんやて、びっくり。
で、その売れ残りハムスターをタダでもらって、実質里親になってん。

その文吉がなんともかいらしーて、続いてパールホワイトや、ジャンガリアン、ゴールデンと何匹か飼うたんやかど、ワンコ飼ってからは、飼ってなかってんね。


なぜ飼うことになったか?
ワンコ飼うようになってから、世の中には、ブリーダー放棄や飼い主の身勝手から処分されるワンコやニャンコがたくさんいることを知ってん。
里親の募集とかしてるから、引き取ってあげたいけど、うちのマンションはペットは1匹しか飼えない。。
で、ひょんなことからハムスターの里親募集を目にしたというワケ。ハムスターなら飼えるかなーと思ってね。

それがこちら。

f:id:ayako312:20140726234808j:plain

初めて飼った文吉と同じブルーサファイア。文介と名付けました。
よろちゅー!

前の飼い主さんは、ペット飼えないところに引っ越すらしく、里親になることにしました。

f:id:ayako312:20140726235204j:plain


夜になると活動します。
速くてブレブレや!