★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

タオルの捨て時(ライフサイクル)

タオルの捨て時って難しいよね。みんないつ捨てるん?
我が家ではサラのタオルは、まず洗面所に配属されるねん。フワフワのタオルは、顔を拭く任務を担います。
洗面所の任務を全うすると(この場合、年期入ってちょっとゴワゴワになった程度)、次は台所に異動、新たな役割を担う。台所では手ぇしか拭けへんから、多少ゴワゴワでもかまへん、かまへん。

f:id:ayako312:20140715234534j:plain

これは、最近こってるサンマ缶を使ったチャーハンな。調味料いらずで簡単で美味しい♪

話は戻って…

台所の任務も全うすると(この場合、手を拭く端の部分が黒ずんでくる程度)、次の異動は2つに分かれるねん。いわゆるキャリアパスやな。

1つは、雑巾に、もう1つはワンコ用に。

これが、我が家でのタオルのライフサイクル。雑巾から定年退職(捨てる)までは、破れるまで、そう文字通りボロ雑巾のように使いまくるというワケ。

あ、だから、人をボロボロになるまで使いまくることをボロ雑巾のように…なんて比喩するのかな?


日本語て、おもしろいね。
あ、話がすり替わってしもた。

てなワケで、みなさんもやっぱりタオルの捨て時は、ボロボロの雑巾になったころかしら?