★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

真木よう子のはずが…

ちょうど1週間前、梅雨やし、そろそろストレートパーマをあてようと、行きつけの表参道のいきった美容院へ行ってん。
4ヶ月に1回は、ストレートパーマあてないと、天パがチリチリになるねんな。

しかし、ストレートパーマだけやと、ペッタンとなって、まとまりつかんから、ここ1年ぐらい、毛先を遊ばせるために、毛先だけデジタルパーマをあてるねん。

f:id:ayako312:20140713232813j:plain

こんな感じな。巻いたロットがヒモで繋がってる原始的な感じ。

真木よう子みたいにお願い!」と、カリスマ美容師にお願いしてんけど、これが全く真木よう子になってないねん。
なんでやねん!


今回失敗した大きな原因は、前髪にもデジタルパーマをあててしまったこと。
梅雨時に、髪の毛がボワボワにならないようにしたはずが、デジタルパーマが最大限の威力を発揮して、前髪がボワボワやねん。

あー、髪の毛がまとまらないって、ほんま、憂鬱やわ。
真木よう子みたいになるはずが、全盛期の林家三平師匠みたいやで、しかし。
どーもすいません…言うてる場合か!