読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

オシャレ通り〜エシレのバターを求めて〜

今日は初めて訪問するお客様のオフィスが二重橋前にあってね。この駅、初めて降りるねん。

二重橋と言えば、エシレやん?バターを買って帰ろうと、はりきってお店に向かってんけど、お店の人が言うには、保冷剤の効き目は1.5時間。保冷バックに入れても3時間やて。
「言うても、たいがい大丈夫でっゃろ?」と聞くと、「いや、完全に溶けますね!」やて。そこまでハッキリ言われたら気持ちええわ。ほんまに幻やわ。
しかたないから、泣く泣く諦め、マドレーヌとフィナンシェだけ買いました。

f:id:ayako312:20140702233821j:plain

これな。バター効いてて、ほんまオイスイ〜💕


午後のアポのため、大手町の駅をめがけて歩いてたんやけど、二重橋前って、ちょっと行ったら東京駅の丸の内側、ちょっと行ったら大手町で、わざわざ「二重橋前」っていう駅名にする必要あるんかな?て思うわ。

二葉百合子の あれが二重橋〜♪が流れてくるよね。え?知らん?

エシレの前の道は、それはそれは、オシャレな通りで、緑も多く、ベンチも多く、まだまだ日陰は涼しいからベンチでランチをとる人も多い。
いきってるわ〜。

しかも、ブランドショップも並んでて(言うてもヴィトンとかシャネルのような、いかにも!のブランドじゃなく、さりげない)、こんな所にオフィスがあったら楽しい反面、お金いくらあっても足らんやろなーと思いながら、歩いてましてん。

こんなオシャレな通りを歩く時は、なぜか背筋がピン!と伸びてるよね。

せっかくのオシャレ通り(もちろん正式名称ではない)だから、いきったカフェでランチをと思い、入ったのがメゾンカイザー

f:id:ayako312:20140702234805j:plain

朝ご飯、コロッケ定食やったから、ランチは軽めにサラダランチ。
しかし思わぬところに落とし穴!パンな、食べ放題やねん。
オシャレ通りでは、「食べ放題」とは書いてないで。「パンはお好きなだけ」やて。書き方一つで、えらいちゃうよね。食べ放題って書いてたら、何かおかわりするのん恥ずかしいけど、お好きなだけって言われたら、もらえるよねー。不思議。

今度は、仕事の合間じゃなく、ゆっくりオシャレ通りを散策したいもんやわ。