★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

売られたケンカは買うタイプ

負けず嫌いは、小さいこらから変わらない性格。だから売られたケンカは必ず買う。それで損してきたことは多いのに。

社会人になっても、イヤなことはイヤ、嫌いなものは嫌いと言うてきたため、ココまでくるのにかなり遠回りしたような気ぃもする。

しかしこんな私もちょっとずつ成長し、売られたケンカも買うたらあかんということに気づいている。

先日、ちょっと不愉快なことがあってね。
その人は業界ではちょいと有名な人で、自分に自信のある人。他の人の意見は聞く耳持たず、アタマから否定するタイプ。

今回も、私の意見をアタマから否定してきよった!しかし、私は買わなかったよ。
買わなかったけど、言いたいことを我慢するって、かなりのストレスになる。

尊敬する取引先の社長のHさんは、本当に器の大きい人で、なんて言うんやろ、売られたケンカは買わない。しかし、黙って引き下がってるワケでもない。
感じ悪くならないように、うまいこと伝えてる。
うーん、結果的にケンカ買うてるんやな、そして勝ってるんや。

うまいこと、買うて勝てるようになりたい!

f:id:ayako312:20140608000010j:plain

ケンカ買わなかったもんやから、家に帰ってきても、イライラ、ムシャクシャしぱなった!
しかしムシャクシャするときは、きれいなお花が部屋にあるだけでも、癒される。

あー、売られたケンカをうまくかわせるようになりたいな。