★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ワンコの食欲

エサを与えると、ほとんどのワンコは完食するらしい。九分九厘そーやね。

せやのに、うちのワンコとらきたら、食べ物に対する執着はほとんどナッシング(飼い主とえらい違う)。

 

その昔、高いお金払ってしつけ教室に通ったけど、しつけの方法のほとんどが、好きなオヤツで釣ると言う原子的な方法。

私やったら、鰻かお寿司でイチコロやけど、うちのワンコは、そうは行かない。

 

完食するのは、週に1〜2食…

家でもそんなんやから、旅行やペットホテルでのお泊まり時なんてなおさら。

 

今週水曜日から3泊で旅行に行くから、今週は食べてくれな困るねん!

 

と、言うことで、しゃーないから、ワンコの好きなお魚、昨日はシャケ、今日は鯖を買って与えた。油分と塩分がなくなるまで湯がいて、ロイヤルカナンに混ぜてあげるねん。

 

作戦勝ち!昨日今日は完食!

 

そして、旅行に備えて昨日髙島屋でトリミングをお願いしました。

 

 

f:id:ayako312:20140526223524j:plain

 

モコモコも可愛いけど、スッキリも可愛い♥

 

お誕生日にも、買ってあげたチーズケーキ。これ、お気に入りやからね。カシコく待てをしてるでしょ♪

 

 

f:id:ayako312:20140526224044j:plain

 

がっついてます!

しかも、カメラ目線!

 

かわいい♥