★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ビビりのワンコ。

久しぶりに揺れたね。この辺では震度4。その前からちょっと揺れてたけど、震度1-2ぐらいなら、驚かなくなってしまってて、ワンコがそわそわしても、睡魔のほうが勝ってた。

しかし、ガタガタとキッチンの食器棚が揺れる音と、ワンコが吠えた声に、起き上がってテレビをつけた。明け方の5時ぐらいやったね。

 

私は、阪神大震災もこないだの地震も経験してるから、かなり敏感になってるはずやのに、慣れって怖いね。少々揺れても起き上がらなくなってしまって。。

 

「震災グッズ、買わないと!」と、口ばーっかりで、未だに買ってない。家にいる時に揺れるとは限らないけど、ほんま、そろそろ買わなあかんな。備えあれば憂いなし。

 

f:id:ayako312:20140506000434j:plain

 

これは、飛行機の音にビビるワンコ。地震も怖いけど、最近は地震よりも頻繁に米軍の飛行機が飛びよる。ほぼ毎晩や。そのたんびに、ビビって玄関や洗面所に逃げて行きます。

 

米軍の飛行機に備えられるもん、何かないかねー。