★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

嫌いなこと = 走ること ビヨンド

続きです。


何をやっても長続きしない私は、ホノルルマラソンに出るという目標を持ったというところまで書いて、話がそれたね。


で、一度プロのコーチ(マラソンのコーチではなく、コーチングのコーチな)に、コーチングしてもらってん。


コーチ  「なぜ、ホノルルマラソンに出たいの?」

わたし  「何をやっても飽き性だから、何かを成し遂げたいから」

コーチ  「なぜ、マラソンなの?なぜホノルルなの?」(蓮舫の二番じゃだめなんですか!風に)

わたし  「・・・」

コーチ  「マラソン以外のこと、長続きしてないの?」

わたし  「ゴルフだけ。」

コーチ  「立派じゃない。マラソンじゃなく、ゴルフでいいんじゃない?」


と、言うコーチングが続いたわけ。結果、私の動機は、成し遂げたいからではなく、「ホノルルマラソンに出たと言いたいだけ。」と言うことが分かったの。

要するに、イキりたいんやね。

ゴルフじゃ、普通やねん。

また、東京マラソンでもあかんねん。ホノルル(海外)と言うのが大事。


しかし、最近どう考えても、42.195キロ走るなんて無理ってことが分かった(前から分かってたことではあるが)。


だから、手の届く目標に変えて、ゴールドコーストマラソンかサイパンマラソン。


時差の少ない国に変更し、距離も10キロを目標に!

さ、ゴールは見えてきたで!


ここのところ、ウォーキングからランニングにスイッチしたし、このままがんばれば、来年はゴールドコーストサイパンや!


まだ2キロしか走れてないけど、継続は力なり!


て、ことで、今日は美味しいカレーを食べてスタミナ付けたで!


f:id:ayako312:20140429230519j:plain