★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

城ケ島で生しらす♪

アメリカから帰国したからというもの、日本食が無性に食べたくなるのよねぇ~。お魚、とんかつ、うなき、お寿司、お刺身・・・・。

今日は城ケ島までおいしいマグロを求めて❤

 

と、その前に、ゆっくりお食事をするためには、ワンコも満足させないといけない。海のほうへお散歩に行きました。

 

f:id:ayako312:20140412120607j:plain

 

 

昨日トリミング行ったところやから、スッキリかわいいやろ❤

20分ぐらい歩いてから、お食事処を探しあるいてました。「ワンちゃんOKですよ~。今日は生しらす獲れましたよ~」の声につられて入りました。

 

 

f:id:ayako312:20140412123548j:plain

 

これは今日の朝採れ地魚のお刺身。

「今日のお刺身は何ですか~」と聞くと、クロダイ、マグロ(赤身)、生しらす、サザエ、ネギトロとのこと。クロダイが一番おいしかったなー。

マグロ、赤身や言うてましたが、これは中トロレベルやね。Good。

 

ご飯ものは、「今日は生しらすありますよ~」の声につられて入ったので、もちろん生しらす。うふっ。

f:id:ayako312:20140412124211j:plain

 

ピチピチっ、おいしい~。

生しらすは獲れる日と獲れない日があるから、今日はラッキーやったね。前回来たときは、生しらすがなく、釜揚げしらすやったからね。

 

f:id:ayako312:20140412123622j:plain

 

サザエでございま~す♪

小ぶりやったから、ちょっと安かったね。2つで580円。リーズナボーやね。

 

食べることに夢中になってると、ワンコは途中で吠えだします。「いつまで食べとんねん、はよ食べぇ、行くぞー!!」てな感じです。