★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

アメリカ3日目。

3日目は、朝から基調講演1つと、AM中にはセッション2つ。AM中には睡魔はやってこなかった、よし。午後はアメリカ・ブラジル・日本の首脳国会議(どこがやねん)に参加。ほぼうなずいてるだけやけどな。そして夕方に最後の貴重講演。この講演は印象的。9歳で全身100%やけどをした人の話。かいつまんで説明すると「前向いて生きていかなあかんで」ということ。かいつまみすぎ?

 

夜はコロラドのBOSSからステーキディナーに招待されていて、行ってきました。ここでもカナダが加わり、首脳会談アゲイン。

f:id:ayako312:20140402204340j:plain

 

「ayako、酒?」と言われたけど、いきってワインにした。

前菜はアフタヌーンティみたい❤

 

f:id:ayako312:20140402204533j:plain

 

となりに座ったのが、ブラジルのシンティアという女性で、いろいろとお話できた。。。というのも、お互いカタコト英語やから、気兼ねなくしゃべれる(*^_^*)向こうもそう思ってたはず。

ブラジルの支店はサンパウロにあるんやけど、よくブラジルの社長が「日本の次に日本人が多い国やでー」と言っている。そうか・・・移民が多いんや。どうせ行くならリオのカーニバルの時期に行きたいよねー。そうなると2月。。。真夏やな。

いつかはブラジルに行きたいなー。そして「日本の人、聞こえてますかー」って言いたいわ。

 

メインのお肉。一番小さいのがヒレ。しかしでかい。

f:id:ayako312:20140402212815j:plain

 

真っ黒やけど、一応ミディアムやで。

 

さ、残すはあと1日。帰国後に書きますー。