★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

プロ野球開幕

プロ野球開幕したねー。10年ぶりの巨人vs阪神。先発は菅野くんvs能見くん。日テレが珍しく18:00からテレビ中継もあるということなので、仕事をさっさと済ませて、18:00にはテレビ前でスタンバイOK。

 

ワンコもご飯を済ませ、ご覧のとおりのおっさん振りを発揮。

f:id:ayako312:20140328181751j:plain

 

 私も久しぶりにワインを。

f:id:ayako312:20140329002108j:plain


開催前には、長嶋名誉監督、張本っさん、金やんも、さらにはスペシャルゲストに松井が来て、極め付きは始球式にな・な・なんとケネディーちゃん。

すんごいな。

解説は江川くんと、金本くん。ほっほー。

 

立ち上がりは菅野くんも能見くんもなんとか0点に抑えてものの、先に点を取ったのは我らが阪神タイガース。ま、相手のエラーもあり一挙4点を先制。

 

でーきーすーぎぃ~。何かある!油断したらあかん!と、私、いわもっさんは冷静に分析してたでぇ~。(「いわもっさん」については、のちほど説明しよう!)

そしたら、な、ほら、案の定すぐに追いつかれて、追いつかれたどころか二けた得点やわな。

何っちゅうんやろ、去年からそうやけど、和田くんはピッチャー代えるタイミング、代打のタイミングがイマイチやよね。

今日も能見くん打たれまくって、誰が見ても「もう交代やろ」というところで、中西コーチがマウンドに行くも、続投。。。なんでやねん!

 

エース能見が打たれて、その中継ぎとして鶴。。さらには金田、二神。。。誰?二軍か?大量得点やからあきらめたんかもしれんけど、伝統の一戦、開幕、もうちょっと大事に行ってほしかったよな、和田くんよ。

 

それに引き替えジャイアンツ。エラーしたロペスがきっちりホームラン、さらには片岡、アンダーソンと新顔もホームラン。


マー君のいない楽天は、則本くんが見事勝ったよな。

 

おい、タイガースよ。負けてもええ、せめて「負けたけど、ようやった!」と思えるような試合をせなあかんで。

 

 

※「いわもっさん」とは

なぜ「いわもっさん?」なのか。野球についてぼやく姿が、中川家の礼二扮する「阪神ファンのおっさん=いわもっさん」にそっくりやと友人が言いだしたことがきっかけ。

これからも礼二に負けへんで~。