★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

せっしゃの誕生日

今日はせっしゃ(父親やで)の76歳の誕生日。年とったなーと思うけど、石原慎太郎は80歳超えてるワケやから、まだまだ若いで・・・とも思う。

うちの家族は仲良しで、必ず誕生日には「おめでとう」を言い合い、プレゼントを渡す。最近のプレゼントはもっぱら現金やけど。

 

私     「おはよう、生きてるか?」

せっしゃ 「おはらう、生きてるで。」

私     「お誕生日、おめでとう」

せっしゃ 「おぉ、ありがとう。まだ死なんと生きてるわ」

てな会話で電話を切る。

 

f:id:ayako312:20131227140117j:plain

 

これ、せっしゃ。

今はジャニーさんとか、火野正平とか言われるけど、昔はアランドロンって言われてたんやって(本人談)。

20年ぐらい前、2人でモロッコに旅行したときは、同じツアーのおばちゃんからは大人気で、「お父さん、布施明に似てるね」と言われ、普通は「そんなことおまへんで」って謙遜するところやのに、そこはせっしゃ、「よう言われますねん」と認めたがな。

 

ま、昔のかっこええ面影はないけど、元気でいてくれることが一番。

長生きしてやー。