★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ハッピーバースディ翔♪

3/1に4歳になりました。

 

f:id:ayako312:20140301211455j:plain

 

珍しくご飯ちゃんと食べてます。

しかもペロッて、かわいい❤

 

うちに来たのが5/1だから、3年と10か月も一緒にくらしていることになる。もうすっかり家族です。もともとは、ペット可の今のマンションを買って、しばらくして「そろそろワンコ飼おうかなぁ」と考え始め、ヤホーで里親探しのページを検索し、多摩川の河川敷に定期的に来ている「里親探し」の催しに行って、かわいそうなワンコを引き取ろうと思ったのが、ワンコを飼うきっかけ。

実際は、寂しい思いをしたワンコが多いということもあり、

・一人暮らしNG

・結婚していないとNG、同棲ではNG→別れるとまたワンコが淋しい思いをするかららしい。

・1日○時間以上留守にする家はNG

などなど、制限が多く、里親になることができなかった。

もう、飼う気満々で見に行ってるもんやから、手ぶらで帰ることはできなかったのよね。そこで、お金を出してペットを飼うなんて・・・というポリシーに反し、ペットショップにGO。

 

すぐに目があったのが翔。「ボクを連れて帰ってー」って見えたよねー。即決定。

 

それからというもの、思うようにゴルフにも行けず、出張で大阪に行ってもせいぜい延泊は1泊。出張以外の海外旅行もノン。温泉も草津温泉や箱根なんてノンノン。

ワンコと行けるペンションを探すしかない。まあ、最近はワンコOKペンションの温泉や料理も質が高いけどねー。

 

・・・それでもね。そんなことに変えられない癒しがあるのよねー。

 

4日間の過酷な監査中も、家に帰るとこの愛くるしいワンコがいると、疲れも吹っ飛ぶ。ほんま、週末にゴルフに行く必要も、海外旅行に行く必要も、草津温泉に行く必要もナッシング。

(まあ、たまには行きたいけど。。。)

 

明日は高島屋に行って、お誕生日のお祝いをする予定。

翔、長生きするんやでー。