★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

リスク管理

リスク管理って大事やんね。

私は火曜日からある会社の監査のため、朝から晩まで会議室で1日何人もの人にインタビューをしている。

 

この仕事の一番のリスクは、インタビュー中にお腹がグーと鳴らないかどうかってこと。

これ、結構大事やで。

今、笑ったあなた、笑い事ちゃうで。

 

相手は想定質問をバッチリ準備して、緊張の中インタビューに臨んでるんやから、こちらもそれ相応の対応するというのが、プロってもんやん。

 

まずは朝ご飯の充実を考えた。ご飯、味噌汁に加えてちゃんとおかずを食べるということ。

しかし、いつもより早い時間に食べるからこれでは不十分と考え、お客様先に入る前に、もう一度朝ご飯を食べる!(リスク管理!)

 

f:id:ayako312:20140227230311j:plain

 

これでインタビュー中にグーと鳴ることを防いだのである。

 

そして次に考えるのが昼ごはん。

1時間という限られた時間、慣れない場所で外食というのはリスクが高すぎる。

監査中は、しかたなくサンドウィッチを買って会議室で食べている。

 

初日は、朝ご飯2回食べたからサンドウィッチで十分やと思ったけど、甘かった。14時にはお腹がなりそうになった。

2日目は、サンドウィッチ以外に大きめのパンも購入。これで午後のインタビュー中にグーと鳴ることも防いだのである。(リスク管理!)

 

いろんな苦労の中、監査は残り1日。

もうリスクはないか、再度考えて寝るとしよう。