★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

近頃の中学生はオサレです。

大阪3日目は実家へGo。せっしゃ(父親やで)ん家に行って、掃除して、愛犬ダイスケ(黒トイプー)をシャンプーしてあげたのよね、今回は。

そして、甥っ子のヘーチが先日誕生日で「好きなモノ買ったるわ~」と約束してたので、プレゼントを買いに行った。

 

 

f:id:ayako312:20140215122249j:plain

 

まだ中3ですが、ファッションに興味があるようで、いつもオサレなんです。

「ヘーチ、その帽子ジュリーみたいやなぁ」と言っても通じるはずもなく。。。弟と2人でジュリーがどれだけすごかったか、熱く語ったけど、まったく通じず。トホホ。

お気に入りのブランドは、DIESELBEAMS。私たちが中3のときって、母親が買ってきた服着てたような気するよな。

今回は、今流行ってるらしいadidasでいーっぱい買いたいらしい。できるだけたくさん買ってもらおうと、デパートではなく、りんくうのアウトレットまで連れて行かれました(*^_^*)

昨日からの大雪で飛行機が飛ぶかどうか心配しながらも、ま、飛ぶときは飛ぶ、飛ばないときは飛ばないからね♪(楽天的~)

 

f:id:ayako312:20140215133513j:plain

 

ゴミ袋に満タン・・・ぐらい買いました。最近の中学生はほんま、オサレやわ。

あ、ちなみに左が私の弟つーです。

 

いつものとおり伊丹まで送ってくれたんやけど、りんくうから伊丹までの道中、阪神高速には乗り換えシステムというものがあり、途中下車しても同料金で伊丹まで行けるというありがたいシステム。

「かん袋でくるみ餅食べたいやろ~?」と、姉の心中お見通しの心優しい弟が、かん袋に立ち寄ってくれました。

 

「えー、もっと早く言うてや~。くるみ餅食べるんやったらお昼控えたのにぃ~」と言いながら、かん袋に到着。

f:id:ayako312:20140215141444j:plain

 

昼ごはん普通に食べても、やっぱり氷ダブルを食べましたけど。何か?

 

あ、そうそう。昨日言ってた「米粉のロール」も紹介しておきましょう。朝ご飯としていただきました。

f:id:ayako312:20140215073107j:plain

 

生クリームが少なく、スポンジ率が高いタイプ。

あっさりと美味しかった。

 

実家に帰るとホッとして、食欲増えるよねー。

さ、来週1週間は研修で忙しいから、がんばろう!