★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ホームパーティ

2月からこちらに引っ越してきました。今後ともよろしく。

さて、昨日は、高校時代の友達とちょっと遅い新年会を我が家で開催。ホームパーティです。

去年の暮れから企画をしていて、この日のためにお客様用ワイングラスを揃えたり、お客様用のお皿を揃えたりとウキウキワクワク楽しみにしてました。

 

f:id:ayako312:20140201132430j:plain

 

パーティは18:00開始ですが、友人Kは餃子を仕込むために15:00に到着。東方神起の4thアルバムを観ながら、せっせと仕込み。

「あんたは手伝えへんの」と言われながら。。。

f:id:ayako312:20140201174545j:plain

 

手さばきは王将並み。仕上がりはプロ級。美しい。

f:id:ayako312:20140201184116j:plain

 

18:00におっちゃん2人が到着。

用意したシャンパンは、去年の暮れに買ったロゼ。

f:id:ayako312:20140201190220j:plain

 

ハマ(写真左)が「これ、飲みたかってん」と言ってくれたからよかった。

 

最初の赤は、こないだ買ったカリフォルニアのバレンタインを張り切って開けました。

f:id:ayako312:20140201194001j:plain

 

 

餃子が絶品やから、それに負けないワインを出さないといけなと思うと、ちょっと気合いが入るね。

 

f:id:ayako312:20140201193657j:plain

 

 

赤ワインを出すと、ハマが持参してくれたトマトとチーズでサラダを作ってくれました。

f:id:ayako312:20140201201459j:plain

 

仕上がりはこちら。

 

f:id:ayako312:20140201201703j:plain

 

ブルーチーズにハチミツもかけてくれました。

f:id:ayako312:20140201201913j:plain

 

おいしい料理が次から次へと出てくるので、もう1本赤を開けたりなんかして。。。

f:id:ayako312:20140201204432j:plain

 

ラベルがかわいくて買ったイタリアのワイン。

こっちもおいしかった。

 

今度は3月にガンボキッチンで集まろうということになって、スイーツタイムに。

ハヤトが近くのケーキ屋さんで買ってきてくれたのがこちら。

 

f:id:ayako312:20140201215550j:plain

 

これだけあると迷うね。

今日は餃子を100個作った友人Kが大活躍なので、1番に選ぶ権利を得て、右上の丸いチョコのをチョイス。

私は三角のチョコ、ザッハトルテをチョイス。

 

飲んで、食べて、お腹よじれるほど笑って、5時間ほどアッと言う間に過ぎて、

f:id:ayako312:20140201231114j:plain

 

ハヤトと友人Kが洗いものをしてくれました。ありがとう。

 

私は自宅パーティということもあり、私はいつも以上に飲んで、10時を過ぎるとおネム。

外で飲むより、ホームパーティはいいね。すぐ寝れるもんね。

 

また近いうちにやりましょう。